お知らせ

コーチングレポート~15人制ラグビーへ向けて

こんにちは!
お久しぶりです!
YOKOHAMA TKM S&Cコーチの菅野千尋です。
 
 
急に寒くなってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
先月終了しましたクラウドファンディングも無事に目標達成となりました。
沢山の方々にご支援を頂き誠に感謝しております。
こんなにも多くの方々に応援して頂き、身の引き締まる思いです。
皆様の想いを無駄しないよう精進して参りますので、今後とも応援宜しくお願い致します!
 
さて、チームは15人制ラグビーへ向けてのトレーニングを積んでおります。
8月から10月のトレーニングは主に筋肉量や基礎筋力、基礎体力をしっかり作ることをメインに 行い、身体の不調や癖を改善させるようなコンディショニングトレーニングにも力を入れる時期 としています。
 
とってもとってもやることが多いのです。 トレーニングのボリュームが非常に多く、選手の皆も疲労と苦痛との戦いだと思います。
きついトレーニングプログラムだなあって自分でも思いながら、毎回毎回何時間もパソコンと睨 めっこして作っています。。。
今月が頑張りどきなので励まし合いながら乗り越えたいと思います! 来月からはインシーズンに向けてトレーニング内容もどんどん実践的に変わっていきます。 選手たちの変化が楽しみです!
15人制シーズンも応援宜しくお願い致します!!!
 
 
by菅野千尋
 
一般社団法人TMG本部