お知らせ

コーチングレポート~太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ大会を終えて

4月にスタートした太陽生命ウィメンズセブンズシリーズは、北九州、熊谷、鈴鹿、花園と約2ヶ月の間で4大会(計24試合)が行われました。

北九州大会:7位(2勝4敗) 熊谷大会:3位(4勝2敗)
鈴鹿大会:5位(5勝1敗) 花園大会:2位(5勝1敗) 
シリーズ総合4位、という結果で大会を終えました。

初戦の北九州大会では、戦術、コミュニケーションがうまく噛み合わずたくさんの課題が見えた大会でした。
その結果を踏まえ、一つずつ課題を克服していくべく丁寧に向き合い、ミーティングや練習を繰り返してきました。
出場メンバーだけでなくチームが一つになり、勝利の為にと前進することができた事は今シーズンの大きな収穫となりました。

この成果も日頃より応援してくださる皆様のおかげです。
何より、どの会場へ行っても観客席はYOKOHAMA TKMのチームカラーの黄色で埋め尽くされ、その声援にチームは幾度となく励まされました。この場をお借りして御礼申し上げます。
 7月からは15人制シーズンに向けてスタートします。プレーオフ進出、日本一を目指して頑張ってまいります。
今後もYOKOHAMA TKMの応援を宜しくお願いいたします。

長谷部 直子

旧コーチングレポートはこちらです。(創部当時からの記録です)

一般社団法人TMG本部